車買取りをしてもらうときのポイントについて

車買取りをしてもらうときのポイントについて

長い間連れ添った愛車を買い取りしてもらい新たな車とスタートを切るのはさびしくもあり、とても楽しい事でもありあmすね。

 

車買取りをしてもらうときにはやはりできるだけ良い値段で売りたいものです。

 

しかし、重要なポイントを見落としていると車買取りをしてもらうときに評価が下がり査定価格が低くなってしまうかもしれません。

 

ポイントと言っても難しい事ではありません。まずは基本的な事を押さえましょう。

 

 

やはり買取に出す前には車をしっかり清掃する必要があります。

 

どんなに良い車であったとしても汚く扱われていればあまり良い印象を受けないのは誰でも同じことでしょう。

 

そうなので車内にゴミがあったり、汚れている様ならばしっかり掃除をしなくてはいけません。

 

もちろん外側も同様ですね。洗車をしてから車を買取りに出しましょう。

 

そうすることで査定をしてもらうときにも高評価を得られやすいです。

 

 

 

また、車の買取価格は常に変動をしている物です。

 

ですから、車を売ろうと思った時にはすぐに買取業者に申し込んだ方が良いかもしれません。

 

迷っている間にはどんどん買取価格が低下していきます。

 

ですから車の買取りをしてもらうと決断した時は出来るだけ早く行動を起こしましょう。

 

 

 

非常に簡単なポイントですが、もし車買取りを検討しているならば参考にしてみて下さい。

 

車買取と中古車一括査定ならこのサイト http://車買取.lolipop.jp/

車買取りでも第一印象は大切

 

車の査定をしてもらうとき、なるべく愛車の第一印象が良いようにしておくのは大切です。

 

業者は車買取りをしたあと、売りに出す前にクリーニングに出しますので、買取り額に影響するものではないと考える方もいますが、査定スタッフの方も人間です。

 

「大切に扱われていたように見える車」と「いい加減に扱われていたように見える車、どうせもうすぐ売るしと最近はあまり手入れもされていないような車」ではやっぱり前者を高く評価しがちなのです。

 

買う側の立場で考えて見ると、

 

「どうせ売るし」と洗車もされていないような車は、何かトラブルを抱えているのではないかと不安になるのも仕方ないことです。

 

第一印象というのは意外と侮れず、その後のチェックも点が辛くなってしまう傾向があります。

 

 

 

なので車買取りをなるべく高くして欲しいのであれば、洗車やワックスがけはしておいたほうが良いでしょう。

 

そして「今まで大切に乗っていた車です。なので出来るだけ高く評価してもらえたら嬉しく思います。」というふうにアピールしてみるのも良いと思います。

 

実際に大切にしていたというのをアピールすることで、業者がそれを評価し、僅かですけど上乗せしたという報告例もあがっています。

去年車査定してもらいました

 

去年車買取してもらう機会がありました。

 

いつも車を買う時に下取りに出すので、ディーラー任せでしたが、この時は新しく車を買うのではなかったので、車買取業者を自分で探すことになりました。

 

それまでに車買取の経験がまったくなかったので、近所の車買取業者にお願いするという考えしか浮かびませんでした。

 

いくつかの買取業者に査定してもらいましたが、結局一番大手のガリバーにお願いしようと決めました。

 

5社ほどに査定してもらった中で、査定額が一番高かったのはガリバーだったのです。

 

担当の人の対応もガリバーが一番よかったですし、お店の雰囲気もとてもよかったですね。

 

 

 

一番安い査定額のところと比べて20万円ほど高く査定してくれました。

 

うちの車は事故歴もなく、傷もほとんどありません。走行距離は多かったのですが、ガリバーさんだけは高く査定してくれてうれしかったですね。

 

面倒な手続きもすべてやってもらい、スムーズに車買取をしてもらえました。

 

車買取をするのは大変面倒だと思っていましたが、しっかりした業者にお願いしたらこんなにスムーズにいくものなんだ、とびっくりしました。

 

次回また他の車を売却する際にもぜひガリバーさんにお願いしたいと思っています。